ネットカフェ利用サポート

Q&A

こちらのページでは、よくあるご質問をご紹介いたします。
ネットカフェに関してご不明なことがありましたら、まず以下の内容をご確認ください。
お探しの項目が掲載されていない場合は、「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページからお問い合わせください。 また、『ドラゴンズドグマ オンライン』のサービスやゲーム内容に関してご不明なことがありましたら、ドラゴンズドグマ オンライン公式メンバーサイトのQ&Aページをご確認ください。 「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページはこちら 「『ドラゴンズドグマ オンライン』Q&A」ページはこちら

Q. どのネットカフェで『ドラゴンズドグマ オンライン』がプレイできますか?
A. 全国の公認ネットカフェでプレイいただけます。店舗検索ページからお近くの公認ネットカフェをお探しください。
※公認ネットカフェ以外のネットカフェでは特典を受けることができません。 店舗検索ページへ
Q. 公認ネットカフェへ行けば、いつでも『ドラゴンズドグマ オンライン』をプレイできますか?
A. プレイできるお席が満席の場合や、メンテナンスなどにより、プレイいただけない場合があります。
ご来店いただく前に、メンバーサイトの「重要なお知らせ」や「アップデート・メンテナンス」などの「インフォメーション」をご確認ください。『ドラゴンズドグマ オンライン』公式メンバーサイトはこちら
Q. 公認ネットカフェでは『ドラゴンズドグマ オンライン』を無料でプレイできますか?
A. 無料でプレイいただけますが、ネットカフェの店舗利用料が別途、必要となります。
また、公認ではないネットカフェで特典を受けることはできませんのでご注意ください。
Q. デスクトップに『ドラゴンズドグマ オンライン』のショートカットアイコンがありません。
A. 誘導された席に、『ドラゴンズドグマ オンライン』のショートカットアイコンがない場合は、『ドラゴンズドグマ オンライン』がインストールされておりません。その場合は、店舗スタッフへ『ドラゴンズドグマ オンライン』がインストールされた座席への移動を希望してください。
また、『ドラゴンズドグマ オンライン』がインストールされておらず、ショートカットアイコンがない店舗がありましたら、ご利用の店舗名を「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページのお問い合わせよりお知らせいただけますと幸いです。 「ネットカフェに関するお問い合わせ」ページはこちら
Q. 公認ネットカフェでプレイする際に注意する点はありますか?
A. アカウントハッキング(不正アクセス)などの被害にあわないために、IDやパスワードを入力する場合は周りに人がいないことを確認してください。また、席を立つ際は、必ずゲームからログアウトしてください。ネットカフェでのご利用後は、別のパソコンでパスワードを変更しておくと、被害を抑えられる場合があります。
Q. ゲームが正常に起動しない。正常にプレイできない場合はどうすれば良いですか?
A. 公認ネットカフェの多くでは、パソコンを再起動するとソフトウェアの初期化が行なわれますので、一度、再起動をお試しください。問題が改善されない場合は、店舗スタッフへプレイできないことを伝え、座席の移動を希望してください。
トップへもどる