プレイの際のご注意

プレイ前のご注意

「公認ネットカフェ」をご利用になる際には、以下の点にご注意ください。ネットカフェに関してわからないことがありましたら、Q&Aページをご確認ください。ネットカフェ以外でわからないことがありましたら、公式メンバーサイト用Q&Aページをご覧ください。 公認ネットカフェ用「Q&A」ページへ 公式メンバーサイト用「Q&A」ページへ

公認ネットカフェ以外のネットカフェでは「公認ネットカフェ特典」をご利用いただくことができませんのでご注意ください。

公認ネットカフェログイン画像 公認ネットカフェから『ドラゴンズドグマ オンライン』にログインし、初めて白竜神殿レーゼに降り立った際は、ゲーム画面に「ネットカフェ特典コースが発動しました」と表示されます。表示されない場合は、公認ネットカフェの特典をご利用いただくことができませんので、お店のスタッフにご連絡ください、なお、お近くの公認ネットカフェは、店舗検索のページでご確認いただけます。
「店舗検索」ページへ

ネットカフェをご利用いただくには、ネットカフェへの会員登録が必要となる場合があります。

一部のネットカフェでは会員登録が必要でない場合もありますが、身分証を持ってご来店ください。

入店時、もしくは席を選ぶ際に「ドラゴンズドグマ オンラインをプレイします。 インストールされている席をお願いします」と、お店のスタッフにお伝えください。

公認ネットカフェでもお店によっては、全てのパソコンに『ドラゴンズドグマ オンライン』がインストールされているとは限りません。ご入店の際には、必ずお店のスタッフに『ドラゴンズドグマ オンライン』をプレイすることを伝えて、『ドラゴンズドグマ オンライン』がプレイできる席が空いているかをご確認ください。

ネットカフェの利用には、お店の利用料金が必要です。

利用料金はお店によって異なります。店頭でご確認いただくか、お店のホームページでご確認ください。お店のホームページは、店舗検索のページからご確認いただけます。 「店舗検索」ページへ

メンテナンスや障害により、『ドラゴンズドグマ オンライン』をプレイできない場合があります。

入店の前に、お店のスタッフに現在プレイできるかどうかをお問い合わせください。
臨時・緊急メンテナンスや、毎週木曜日10:00~14:00の定期メンテナンスなどの際は、
『ドラゴンズドグマ オンライン』をプレイできません。

※メンテナンスは、作業状況により時間が前後する場合があります。

※木曜日が祝日の場合の定期メンテナンスに関して公式メンバーサイトにて告知いたしますので、公式メンバーサイトをご覧ください。 「公式メンバーサイト」へ

ゲームパッドの持ち込みや貸し出しについては、ご来店されるネットカフェにお問い合わせください。

店舗によってはゲームパッドの持ち込みを禁止しており、貸し出ししているゲームパッドのみでプレイしていただく場合もあります。ご来店されるネットカフェにお問い合わせください。また、ゲームパッドの数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。

アカウント名やパスワードの管理は、「打ち込む時に、後ろに人がいないか」「ID・パスワードを控えた紙を忘れたり、机の上に置いたまま席を離れたりしていないか」など、十分に注意してください。

アカウントハッキング( 不正アクセス)などの被害にあわないためにも、重要な情報を入力する際はご注意ください。また、離席時は必ずログアウトしてください。

トップへもどる